第18回池ノ上のんびり談話室活動報告

◎2021年11月26日(金)晴れ

この日は小春日和の穏やかなお天気でした。

「のんびり手芸企画」では、12月のクリスマスイベントに向けて、クリスマスリースを

作りました。めいめいがお好きな飾りつけを楽しんで、華やかなリース作りを楽しみました。

 

まずは手や肩の運動から。

f:id:kodairaponta:20211216134912j:plain

リースの材料です。飾りつけの材料もふんだんにあります!

f:id:kodairaponta:20211216134834j:plain

f:id:kodairaponta:20211216135322j:plainf:id:kodairaponta:20211216135045j:plain

リースの輪っかを作ったら、めいめいお好きな飾りつけをどうぞ。

f:id:kodairaponta:20211216135653j:plain

あちらこちらへ移動して、教え合ったり他の方の進捗状況を確かめたり助け合ったり。

会は予想以上に和気あいあいとして楽しいものになりました。

f:id:kodairaponta:20211216135102j:plain

f:id:kodairaponta:20211216135023j:plain

そして完成です!素敵なクリスマスリースがいっせいに並ぶとわくわくします。

f:id:kodairaponta:20211216135206j:plain

f:id:kodairaponta:20211216135253j:plain

f:id:kodairaponta:20211216135224j:plain

本日のお菓子セット。

f:id:kodairaponta:20211216135353j:plain

今回も無事に会を終えることができました。皆さま、本当にありがとうございました。

次回は2021年12月の予定です。次回も皆さんでのんびりまったり過ごしましょう。