2021-01-01から1年間の記事一覧

第19回池ノ上のんびり談話室のお知らせ

第19回池ノ上のんびり談話室のお知らせです。 今年最後の「のんびり手芸企画」では折り紙をご紹介します。平面的な紙で立体的で複雑な形を作り上げる折り紙は達成感もひとしおです。ぜひともお気軽にご参加ください。 「年末お楽しみ企画」ではビンゴ大会を…

第18回池ノ上のんびり談話室活動報告

◎2021年11月26日(金)晴れ この日は小春日和の穏やかなお天気でした。 「のんびり手芸企画」では、12月のクリスマスイベントに向けて、クリスマスリースを 作りました。めいめいがお好きな飾りつけを楽しんで、華やかなリース作りを楽しみました。 まずは手…

第18回池ノ上のんびり談話室のお知らせ

第18回池ノ上のんびり談話室のお知らせです。 今年もいよいよクリスマスシーズンが間近に迫ってまいりました。 今回の「のんびり手芸企画」では、クリスマスリース作りをご紹介します。リースベースに思い思いの飾りつけを施して作ったリースは、お部屋の素…

第17回池ノ上のんびり談話室活動報告

◎2021年10月29日(金)晴れ。 約1年ぶりの「池ノ上のんびり談話室」です。空も気持ちよく晴れ渡りました。 この日は久しぶりの談話室ということで、たくさんの参加者にお集りいただきました。 場所は池ノ上青少年会館の音楽室をお借りしました。 机や椅子の…

第17回池ノ上のんびり談話室のお知らせ

第17回池ノ上のんびり談話室のお知らせです。 お久しぶりです。池ノ上のんびり談話室を再開させていただきます。 今回の「のんびり手芸企画」では、フラワーアレンジメントを一緒に楽しもうと思います。 小さなかごに思い思いのお花を配して、かわいらしい花…

池ノ上のんびり談話室、再開に向けて準備中です!

池ノ上のんびり談話室、再開に向けて準備中です! 「池ノ上のんびり談話室」の再開(予定)のお知らせです。 2020年11月以来ずっとお休みしていた談話室ですが、再開に向けて準備を始めました。 広めの場所を借りてソーシャルディスタンスを保つなど、感染対…