2020-01-01から1年間の記事一覧

第16回池ノ上のんびり談話室活動報告

◎2020年11月10日(火)晴れ。 温かい日差しが降り注ぐ中、9ヵ月ぶりの「池ノ上のんびり談話室」を再開させていただきました。 今回はソーシャルディスタンスを保つために、個人宅から池ノ上青少年会館へと場所を移し、午前の部と午後の部に分けて行いました…

第16回池ノ上のんびり談話室のお知らせ

第16回池ノ上のんびり談話室のお知らせです。 皆さま、お待たせしました。池ノ上のんびり談話室を再開させていただきます。 ソーシャルディスタンスを保つため、今回は場所を青少年会館へと移し、午前の部と午後の部に分けた開催を試してみたいと思います。…

池ノ上のんびり談話室、再開に向けて準備中です!

池ノ上のんびり談話室、再開に向けて準備中です! 相変わらず厳しい暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 コロナ禍がなかなか収束しないため、池ノ上のんびり談話室はずっとお休みを頂いておりますが、今は談話室を再開するための方策…

池ノ上のんびり談話室お休み(4月以降)のお知らせ

池ノ上のんびり談話室お休み(4月以降)のお知らせ。 2020年4月以降も池ノ上のんびり談話室はお休みします。 前回のお知らせでは「4月には再開できるものと思われます」と書いたものの、現在の状況が収束する気配はないようです。再開時期はいまだに見えてき…

3月池ノ上のんびり談話室お休みのお知らせ。

3月池ノ上のんびり談話室お休みのお知らせ 昨今の諸事情により、2020年3月の池ノ上のんびり談話室はお休みします。 現在の状況が収束すれば、2020年4月には再開できるものと思われます。 次回の談話室の開催日時が決まりましたら、改めて皆さまにはお知らせ…

第15回池ノ上のんびり談話室活動報告

◎2020年2月13日(木)晴れ。 この日は暖かい日差しが降り注ぎ、とても穏やかな天気に恵まれました。午前中は冷たい雨が降っていたというのに驚きです。考えてみれば、雨が降っていた日はほとんどありません。なんとすばらしい。本日もわざわざ足を運んでいた…

第15回池ノ上のんびり談話室のお知らせ

第15回池ノ上のんびり談話室のお知らせです。 3月3日は桃の節句ですね。本格的な雛人形は場所を取るので、簡単ハンドメイドで作ったお雛様を気軽に飾りたいと考えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。今回の「のんびり手芸企画」では、和布で作るお…

第14回池ノ上のんびり談話室活動報告

◎2020年1月23日(木)小雨→くもり。 この日は午前中から冷たい雨が降っていたものの、会が始まる午後にはぱったりとやんでくれました。お寒い中、わざわざ足を運んでいただいてありがとうございます。2020年も「池ノ上のんびり談話室」をどうぞよろしくお願…