第14回池ノ上のんびり談話室活動報告

◎2020年1月23日(木)小雨→くもり。

この日は午前中から冷たい雨が降っていたものの、会が始まる午後にはぱったりとやんでくれました。お寒い中、わざわざ足を運んでいただいてありがとうございます。
2020年も「池ノ上のんびり談話室」をどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:kodairaponta:20200126102621j:plain

f:id:kodairaponta:20200126102658j:plain

本日のお菓子セット。

f:id:kodairaponta:20200126102729j:plain

テーブルの中央のお菓子。頂き物のピーカンナッツは手作りです。とても美味しい!

f:id:kodairaponta:20200126102752j:plain

温かい緑茶でほっと一息ついた後は、本日の「のんびり手芸企画」に取り掛かります。本日はリボンフラワーを作ります。

f:id:kodairaponta:20200126102827j:plain

色とりどりのリボンと針金を使って、小さなお花を作ります。たくさん作ってミニバケツに挿すと、とてもすてきなインテリアになります。針金が多少飛んでも気にしない!
ドライフラワーなども使って、見た目を華やかに仕上げていきます。

f:id:kodairaponta:20200126102853j:plain

f:id:kodairaponta:20200126102923j:plain

リボンフラワーの完成です!これだけ並ぶと豪華に見えますね。

f:id:kodairaponta:20200126103007j:plain

完成品のお披露目のあとは、おしるこが振舞われました。おしること温かい緑茶を囲みつつ、おしゃべりタイムに突入です。

f:id:kodairaponta:20200126103036j:plain

 みなさんの会話もひとしきり弾んだ後、会は無事に終了しました。
次回は2020年2月の予定です。おいしいお茶とお菓子を楽しみながら、ゆっくりまったり過ごしましょう。