第9回池ノ上のんびり談話室活動報告

f:id:kodairaponta:20190726175149j:plain

2019年7月25日(木)晴れ。

池ノ上のんびり談話室へようこそ。

ついに本格的な夏到来です。今までの梅雨空もどこへやら、この日は久々に青空が広がり、日差しもかなり強くなりました。「池ノ上のんびり談話室」では、クーラーをフル稼働させてお出迎えです。こんな暑い日にも関わらず、おいで下さった皆様、ありがとうございます。

本日のお菓子セット。冷たい飲み物で、のどもうるおして下さいね。

f:id:kodairaponta:20190726175233j:plain

まずは恒例の自己紹介から。

毎回、初めての参加される方がいらっしゃることは嬉しい限りです。

f:id:kodairaponta:20190726175606j:plain

本日の「のんびり手芸企画」は「ドライフラワー&ブリザーブドフラワーを使ってリースを作ろう」です。
別の部屋では色あざやかなお花が待機中。お好きな花でリースを飾ってくださいね。

f:id:kodairaponta:20190726175325j:plain

その他の材料はこちら。

f:id:kodairaponta:20190726175258j:plain

今回、メインのお花の引き立て役となってくれたのはユーカリのドライフラワー。テーブルに広げたとたん、ユーカリの清涼感あふれるすっきりとした香りで部屋中がいっぱいに。気持ちのいい空間で作業する中、少しずつインテリアリースの形が見えてきます。

f:id:kodairaponta:20190726175348j:plain

f:id:kodairaponta:20190726175429j:plain

完成です!

f:id:kodairaponta:20190726175459j:plain

手芸のあとは、おひとりずつ「私の個人的ニュース」を語っていただきました。大笑いしたり、感心したりと、こちらもおおいに盛り上がり、会は無事に終了しました。

参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

f:id:kodairaponta:20190726175527j:plain

 池ノ上のんびり談話室は、8月はお休みします。

次回は2019年9月の予定です。皆さんでお茶とお菓子を囲みながら、のんびりまったり過ごしましょう。