第8回池ノ上のんびり談話室活動報告

f:id:kodairaponta:20190628172004j:plain

2019年6月27日(木)くもり。

池ノ上のんびり談話室へようこそ。

この日はあいにくの曇り空。かなり蒸し暑かったのですが、お部屋はクーラーで快適温度に保たれています。本日もお集まりいただき、ありがとうございます。

まずは冷たいウス茶糖でのどをうるおして下さいね。

f:id:kodairaponta:20190628172448j:plain

本日のお菓子セット。中には北海道のバター飴が一袋ずつ入っています。

f:id:kodairaponta:20190628172309j:plain

f:id:kodairaponta:20190628172343j:plain

本日は世田谷区社会福祉協議会の方にも、ゲストとしておいでいただきました。

世田谷区民を対象に行っている、家事支援、生活支援、外出支援などの有償ボランティアサービスは知らなきゃ損。おおいに活用したいものです。

f:id:kodairaponta:20190628172859j:plain

本日の「のんびり手芸企画」は「おしゃれなポケットティッシュケースを作ろう」。
牛乳パックに布を貼り付けて箱を作ります。めいめいお好きな飾りをつければ、ぐっと素敵に仕上がります。中に入れるポケットティッシュもご用意しておりますので、完成したティッシュケースにセットして仕上がりを試していただけます。

f:id:kodairaponta:20190628173059j:plain

f:id:kodairaponta:20190628173033j:plain

そして、完成です!

f:id:kodairaponta:20190628173137j:plain

手芸のあとは再びティータイムです。飲み物もお好きなものをどうぞ。

f:id:kodairaponta:20190628173317j:plain

f:id:kodairaponta:20190628172413j:plain

参加者のおひとりが民謡を披露して下さり、場がひとしきり盛り上がったあと、会は無事に終了しました。
本日おいで下さった皆様、本当にありがとうございました。
次回は2019年7月の予定です。皆さんでお茶とお菓子を囲みながら、のんびりまったり過ごしましょう。