第5回池ノ上のんびり談話室活動報告

 

f:id:kodairaponta:20190328152732j:plain

2019年3月27日(水)晴れ。

池ノ上のんびり談話室へようこそ。

この日は草木の色がまぶしいほどのいいお天気に恵まれました。ぽかぽか陽気ですっかり春めいてきましたね。池ノ上のんびり談話室も「春の企画」で皆さまをお迎えします。

 

本日のお菓子セット。

f:id:kodairaponta:20190328152633j:plain

本日のBGM。おしゃれな喫茶店の気分が味わえます。

f:id:kodairaponta:20190328152540j:plain

本日の「のんびり手芸企画」は「石鹸とマグネットのデコパージュを作ろう」。

そして参加者の方による企画「みんなで春の歌を歌おう」です。

もちろんおしゃべりとお茶とお菓子も忘れずに。

f:id:kodairaponta:20190328152850j:plain

f:id:kodairaponta:20190328152657j:plain

1時間ほど歓談した後、さっそくデコパージュの方に取り掛かります。マグネットや石鹸の土台に紙を貼り付けて、思い思いのデコレーションを施します。

f:id:kodairaponta:20190328152759j:plain

できあがったら、少し乾かします。

f:id:kodairaponta:20190328152826j:plain

その後は「みんなで春の歌を歌おう」という企画です。用意された春の歌は5曲。誰でも知っているお馴染みの歌です。みんなで歌うって本当に楽しい。

f:id:kodairaponta:20190328152922j:plain

そしてこちらも完成です!

f:id:kodairaponta:20190328153007j:plain

今回もよくしゃべって作って歌いました。楽しいひとときをありがとうございます。

次回は2019年4月の予定です。みなさんでおしゃべりを楽しみながらのんびりまったり過ごしましょう。