第15回池ノ上のんびり談話室活動報告

◎2020年2月13日(木)晴れ。

この日は暖かい日差しが降り注ぎ、とても穏やかな天気に恵まれました。午前中は冷たい雨が降っていたというのに驚きです。考えてみれば、雨が降っていた日はほとんどありません。なんとすばらしい。
本日もわざわざ足を運んでいただいて、本当にありがとうございます。

f:id:kodairaponta:20200215120249j:plain

玄関はお花でお出迎えです。

f:id:kodairaponta:20200215120313j:plain

f:id:kodairaponta:20200215120342j:plain

本日のお菓子セット。

ひなあられ(ひな祭り)、チョコレート(バレンタインデー)、少し変わったところでは青汁なんかも入っています。

f:id:kodairaponta:20200215120402j:plain

本日の「のんびり手芸企画」は「和布でお雛様をつくろう」です。
おひとり様おひとつずつ、お雛様キットをご用意しています。お雛様の首を失くさないように気を付けてくださいね。

f:id:kodairaponta:20200215120425j:plain

f:id:kodairaponta:20200215120449j:plain

緑茶でのどをうるおしたあと、さっそく作業に入ります。のりをバンバン使ってくださいね。

f:id:kodairaponta:20200215120601j:plain

f:id:kodairaponta:20200215120626j:plain

だんだん形が見えてきます。

f:id:kodairaponta:20200215120647j:plain

今回は作業に時間がかかったため、お姫さまが多めです。男雛の方は、ぜひご自宅でチャレンジしてみて下さいね。

f:id:kodairaponta:20200215120706j:plain

お雛様作りが一段落したあと、コーヒーと小さな和菓子でしばしおしゃべりタイムを楽しみました。

f:id:kodairaponta:20200215120748j:plain

その後、会は無事に終了しました。本日もお集まりいただいて楽しい会を作っていただき、本当にありがとうございました。

次回は2020年3月の予定です。次回も皆さんで楽しくのんびりまったり過ごしましょう。