第16回池ノ上のんびり談話室活動報告

◎2020年11月10日(火)晴れ。

温かい日差しが降り注ぐ中、9ヵ月ぶりの「池ノ上のんびり談話室」を再開させていただきました。

今回はソーシャルディスタンスを保つために、個人宅から池ノ上青少年会館へと場所を移し、午前の部と午後の部に分けて行いました。

「のんびり手芸企画」は「しじみ貝を布でくるんだストラップを作ろう」。かえるとブタとパンダのかわいいストラップ作りを楽しんでいってくださいね。

 

おひとりずつ、配られたのはこちら。手芸キット、机が汚れないようにするための台紙、作り方マニュアル、手作りゴミ箱です。

感染防止対策のため、お茶はペットボトルでご用意させていただきました。

f:id:kodairaponta:20201121135650j:plain

手芸キット。今回必要なものは、この中に入っています。

f:id:kodairaponta:20201121135732j:plain

手作りマニュアル。つたないですが、参考にしてくださいね。

f:id:kodairaponta:20201121135550j:plain

今回の作品をたくさん作ってつなげると、こんなにおしゃれなインテリアにすることもできます。ぜひ試してみてください。

f:id:kodairaponta:20201121140319j:plain

それでは作り始めます。手を動かしていると、時を忘れます。

なかなか一堂に会する機会が少ない中、こうした集まりは本当に楽しいです。

f:id:kodairaponta:20201121140002j:plain

f:id:kodairaponta:20201121135757j:plain

f:id:kodairaponta:20201121140022j:plain

f:id:kodairaponta:20201121135941j:plain

完成です!パンダの顔に個性が出ていて楽しいです。かわいい!

f:id:kodairaponta:20201121135919j:plain

本日のお菓子セットは、会の最後にお配りしました。おうちに帰ってからのお楽しみしてくださいね。

f:id:kodairaponta:20201121135626j:plain

今回の池ノ上のんびり談話室は場所も時間も新しい試みでしたが、皆さまのおかげで楽しい会にすることができました。

本日もお集まりいただき、本当にありがとうございました。

次回は2020年12月の予定です。来月はクリスマスリースをご案内する予定です。(実際に開催できるかどうかは未定ですが…。)

次回も皆さんで、のんびりまったり過ごしましょう。